ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

「不毛恥帯」(’15/4/25)

 
26日(日)にリニューアルしたヅルツレ店舗への引っ越し手伝いをして欲しいと要請があり、急遽舞鶴方面へ行く事に。
これ幸いと前乗りの金晩にツレ宅へ入り、ヨメを放置して一路ロックショアへGo! 車=3

特に情報も無く何処に行こうかと迷いましたが、久しぶりに3年前にハマチ大を釣った思い出の地磯へ。

駐車スペースにクルマを停め仮眠を摂っていざ起きてみると、だ~れも来ていません。
ヤッパリ釣れとらんのやろうなと思いつつ、磯へ出る準備をしていると二人組の方が到着。
ご挨拶をして狙いを伺うと、シーバス狙いだとの事。

お先ですと一足早く出発し、磯に入って海を観察すると何だかいつもより潮位が低い感じです。
GPVで確認済みでしたけど、ベタ凪と合わせて釣れないオーラがムンムンムン。

風景(150425)

この先待ち受けている運命が透けて見える様でしたが、先ずはトップウォータープラッギングでスタート。

何はともあれポッパーかな?と、蒼駆・阿悶150ウメイロでジュポジュポ言わせますが異常なし。

続いてデコマサⅡ160F‐3HTやララペン150Fにも頑張って貰いますが・・・

これらも異常なし。

恙無くジギングタイムに移行しますが、



シャクれども シャクれども猶 わが竿 曲がらざるなり ぢつと手を見る 豚木ぶた



早朝から一切潮が動く気配も無く、ベイトが活動する気配も感じられず、ナブラなんぞ一切見掛ける事も無く・・・

朝にお会いしたシーバスアングラーさんらも、後から来られた方々も竿が曲がる事無くスゴスゴと引き上げて行かれました。

いつかはチャンスタイムが・・・なんて淡~い期待を胸の何処かに秘めておりましたが、秘めた思いが花開く事無くアッサリと9:00で撤収。

急ぐ訳でも無いので海岸沿いに様子を見ながらゆるりと帰り、クレジットカードを使うと不利を被ったりする釣具屋に寄ったりしながら流れ着いたのが昨年末の祭りの跡地。

砂底ポイントなのでコウイカでも居らんかな?とエギをシャクってみますが、全く以て無反応ダウン

それじゃあ、マゴチはどうかな?とシャクってみますが、全く以て無反応ダウン

BLUE_NAMACO(150425)

そろそろ消え行くであろう、ショアブルーが釣れただけ。

さらに移動をかましてシャローポイントでマゴチを探ってみましたが、やっぱり撃沈。

何ら良い所も無く、18:00にてスゴスゴと帰路に就きましたとさ・・・男の子エーン





ハァ~~~、またもや不毛な恥態を晒してしまいました。

_| ̄|◯ ガックシ





同じカテゴリー(ショアキャスティング!)の記事画像
「ソルティガ大地に立つ!!」(’16/11/12~11/13)
「五目」(’15/9/21~23)
9/14(土) 「はぐれ釣り師便乗派」
8/15(木) 若狭湾 「一択」
7/13(土) 北近畿 「かんぱい!」
6/29(土) 北近畿 「激惑」
同じカテゴリー(ショアキャスティング!)の記事
 「ソルティガ大地に立つ!!」(’16/11/12~11/13) (2016-11-21 12:12)
 「五目」(’15/9/21~23) (2015-09-28 12:12)
 「◯◯釣」(’15/4/4~5)   (2015-05-11 12:10)
 9/14(土) 「はぐれ釣り師便乗派」 (2013-09-16 19:19)
 8/15(木) 若狭湾 「一択」 (2013-08-20 19:19)
 7/13(土) 北近畿 「かんぱい!」 (2013-07-14 19:19)

Posted by SUBERIST at 12:11 │ショアキャスティング!

削除
「不毛恥帯」(’15/4/25)